ブログトップ

IS_engei

植物の話題


by 静吉

バナナの斑入り?

えっと、斑入りかなと思われるバナナです。
e0363198_17461413.jpg
e0363198_17450819.jpg
バナナは昔は高級品だったとか聞きますけど、私が小さい頃は高級品も何もバナナなんて見たことも無くて漫画でバナナの皮で滑って転ぶシーンか、猿が食べているシーンでしか知りませんでした。

とにかくなんにも情報もない時代というかど田舎だったので、売店でもバナナとか見たことがありません。見たこともないから高いとか食べてみたいとか思ったこともありません。

一度だけバナナに接したのは川で遊んでいたときに、バナナの皮が流れてきてこれがバナナかと取って臭いを嗅いだ経験があるだけです。

そして気が付いたときにはバナナは高級な果物でもなんでもなく、どちらかというとねちゃね茶してそんなに食べたい果物では決してなかったです。

でも今は小腹が空いたときに簡単に食べれるのでいつも常備しております。

その常備バナナが無くなりかけたのでスーパーで買ってきました。

バナナは熟れると甘くなり過ぎるのでできるだけ青いバナナを買います。青いバナナを選んでいると、ちょっと変わった感じに緑が残っているバナナがありました。

えっと思って手に取って見るとやっぱり斑入りのバナナでした。

葉の斑の模様が実にも出たのでしょう。太縞ですがちゃんとストライプになっています。バナナ自体も葉に斑入りがありますから実に斑が入っても何ら不思議ではないけど、実際にバナナの実の斑入りを見たのは初めてでした。

以前に、葉に斑の入った斑入りバナナを栽培していたことがありますが、だんだん作下がりして枯らしてしまッ田ことがあります。

紹介した植物がご希望であればお問い合わせください
〒192-0072 東京都八王子市中野山王3-5-23
山王ビル101
厳島静吉 携帯080-1279-2190



[PR]
by midorinohouseki | 2017-03-31 17:56 | 話題・雑談 | Comments(0)