人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

富貴蘭チャンネル・ブログ

富貴蘭の新たな世界へ


by 静吉

スシロー

久し振りにスシローへ行った。

スシロー_e0363198_18474256.jpg
スシローも一部再上場を果たしたとかのニュースに接したところだったので、これも何かの縁かなって、客としていく以外にそんな縁はない!

スシローに行く前にホームセンターへ寄った。

デジカメ用の micro-SD を購入するためにだ。

手に取って購入したのは東芝製 8GB の micro-SD で698円。

そういえば東芝と言えばアメリカでの原発子会社の問題で株主総会で半導体部門を分社化して2割程度を売却するそうだから、たまたま購入した東芝製の micro-SD カードだけどこれも何かの縁かなって、micro-SD カードを買うぐらいの縁しかないぞ!

ともあれ、東芝製の micro-SD カードを買えるのも、これが最後ってことになるのかどうかだな。次は「東芝ファーウェイ micro-SD 」カードってことになるかもだ。

ちなみに高齢の方は、デジカメ用の記録カード等容量の大きい方がたくさん撮影できるからって、使いもしないぐらい大容量のカードを買いやすいけどそれ必要ないからね。コンデジならちょっと撮影するなら4GBもあれば十分。

低容量ならPCへの転送も早いし、何より安いから10枚ぐらい購入してSDでアルバムで保存しておくと良いですよ。

PCに画像を保存しても、PCのHDDはクラッシュしてしまうと画像も取り出せなくなるからね。

紹介した植物がご希望であればお問い合わせください
〒192-0072 東京都八王子市中野山王3-5-23
山王ビル101
厳島静吉 携帯080-1279-2190



by midorinohouseki | 2017-03-31 19:07